2010年02月28日

南淡路でうずしおまつり・本格的な春の訪れ



この頃のお天気は変わりやすいですね。
ひと雨ごとに春が近づいてきている、ということなんでしょうね。


でも体が気温の変化について行けずに、困っています。
みなさんも、体調管理には、十分お気を付け下さいね。


神戸新聞のニュースから。


きょう、淡路島の南淡路で、
「淡路島びらき うずしおまつり」が開催されています。
このイベントが開催されると、本格的なうずしお観光の始まりですね。


きょうのイベントでは、クイーン淡路の任命式や、
淡路島の新しいキャラ、「あわじい」のお披露目、
原田伸郎のトークライブなど、いろんなイベントが盛りだくさん。


淡路島といえば、私は新玉ねぎを目当てによく出かけます。
あわじの玉ねぎは、辛味がなく、みずみずしくて、
サラダにすると本当においしいんです。


ETC割引で行きやすくなった淡路島、これからが観光の本番です。

  


Posted by スイーツ大好きマナ at 14:27Comments(1)風景

2010年02月02日

メガネをかけたキティちゃん・姫路でお出迎え



今日はとってもお天気がいいですね。
昨日の雨がうそみたいです。


きのう行けなかった分、
今日はちょっと遠回りをして、ウォーキングをしてきました。
太陽は出てるんですが、風が冷たくて、かなり寒かったです。


途中、神社に寄り道。
誰もいない境内で、こま犬が寂しそうでした。



今日の神戸新聞の記事から。
全国初のキティちゃんカフェが、姫路で開業しました。


メガネの三城と、サンリオのコラボによる
“キティちゃんカフェ”「カフェ・ドゥ・ミキ・ウィズ・ハローキティ」が
JR姫路駅北側のみゆき通りにオープン。


入口には、日本でもここだけにしかいない、
メガネ姿のキティちゃんがお出迎え。
メガネキティちゃんは、店内に全部で4体いるそうです。


カフェ店内には、壁紙や縫いぐるみなど、
いたるところにキティちゃんがいるそうですから、
ファンにはたまらない場所ですね。


メニューは飲み物と、
地元菓子店「大陸」のケーキ4種類を用意。
今後は軽食メニューも増やしていくとのこと。


1月9日から営業を開始しているそうです。
キティちゃんファンの方、一度行かれてみては?


午前9時半~午後8時、無休。
TEL079・226・3200
  


Posted by スイーツ大好きマナ at 11:24Comments(0)風景